もう一月、終わっちゃったぁー
2010/01/31 (日)

hare.gif 暖かい日、天気も良い。でも本音は一雨欲しいなー。。。

    ジャガイモの芽欠き。
    いやー、盛大に芽が出ていた!まるで怪物のようだよ〜{{ (>_<) }}
    さわるのが怖い〜〜〜
    北あかりのちっこいのは芽の量の方が多いくらいだったので捨てた。
    ホッカイコガネとシンシアはまだ実の方が多かったので芽欠きしてダンボールへ。
    リンゴを一個入れておく。(芽止めによいらしいですが・・

    芽欠きのあとはは久しぶりで庭のゴミ(掃き集めてある木の葉や子枝はもう殆どゴミ状態!)をお風呂で燃やした。
    先日庭のあちこちで取って乾かしておいた草も一緒に燃やした。
    雨が全く降らないのでパサパサに乾いていて、埃だらけになるぅ〜〜(>_<)
    途中からマスクをした。それでも鼻の中が真っ黒だー!

    午後はEM肥を作る予定で物置片付けや材料揃えをやったけど、なんかいきなり目眩が始まって、オマケに耳痛発生!
    耳は帯状疱疹の後遺症の神経痛で、少し体調が悪くなるとズキン!と痛む。
    ので、午後はのらくろ〜〜〜

 
karinoの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]