"骨の注射"には”キャベジン!”
2010/01/30 (土)

harenotikumori.gif 半曇りだが外は以外と暖かい!

    朝一で昨夜電話をもらったスーパーに米糠を取りに行った。
    このIスーパーは店の前の空き地にコイン精米所を3つも持っているのだ。
    以前は「糠は自由にお持ち下さい」とあってたくさん頂いたものだが、この頃は希望者が多すぎるので有料に。
    でも1袋200円なので肥料の材料としては安い!
    10月頃にも4袋頼んで野菜の残渣を一緒に埋めた。

    Iスーパーの帰りに「みのり」に寄ってモミガラくん炭を1袋購入。
    これでだいたい材料が揃ったので週明けにもEM肥料を作ろうかな。

    昨日の骨の注射の後は以外に楽だった。(^_^)
    気分の悪くなる副作用は殆どでなかった。
    行く前にダンナの常備薬『キャベジン』を2粒飲んでから医院に行ったのです。
    いつもなら帰りにはジワ〜っと胃の調子が悪くなって来るのだが、それがまるで感じられない!
    おー、これってキャベジンの効き目?
    夕飯食べた後で胃でなくてお腹の方が大分ゴロゴロいってたが
    何とかOK。
    楽な半日でした〜〜〜(^_-)

 
karinoの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]