今日は”ウサギの目”だぁ〜(>_<)
2010/01/20 (水)

hare.gif な〜んと暖かい日だろう!あー、顔が冷たくない!布団から出たくないよ〜〜

    それでも起きなきゃ〜ねぇ・・・
    暖かいのでいつもの朝のように温風機の前に服を置いてこんがり”焼く”事も無い。
    まるで春のようだ!(^-^)

    暖かいので霜は降りていない。ので、もそっと暖かくなるのを待って草取り〜〜〜
    掃き集めてあるゴミを葉っぱ、枝に分けながら燃す。
    燃しながら霜で浮き上がった草を熊手で掻き集めて土をふるい落とし、農用コンテナに貯めて乾燥させる。
    ともすれば汗ばむほど日差しが強い(^o^)
    裏手の草を一気に総括!
    これを今やっておくと春になって根の張った草に追われずに済むので楽になる〜〜〜(^_^)v

    ところが夢中で草取りしていたら左眼が急に痛み出した。
    ゴロゴロするので土を篩ったときにゴミでも入ったかとしばらくガマンしていたが、だんだん強くなるので一旦上がって洗面所の鏡を覗いたら・・・おおーっ、左眼に白目が真っ赤!
    久しぶりでの結膜出血!
    あ〜、そう言えば今朝起きたときに左眼の飛蚊症が急にひどくなってキラキラがいっぱい出てたっけ・・・
    新聞が見づらかったので、明日眼科に行こうかなと思っていたけど、すぐに異常は無くなったので一過性の物かと安心したのだ。
    なんか関係あるンかな−?と心配になった。
    でも結膜出血自体は眼科に行く必要無いんだよねー。。。

    午後少し休むと痛みも楽になって来たので、先ずは様子見しよう。。。

    あ、ゴミで沸かしたお風呂は今「46℃」!

 
karinoの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]