今日もボケ気味〜〜〜
2010/01/12 (火)

kumori.gif 朝から雲が厚くてくらい!夜には小雨が〜〜〜、夜中に雪に変わったりして・・・

    洗濯ものを干そうか干すまいか迷った。
    10時ににはジムへ。
    少し股関節が痛むので様子見ながら、動きを小さくして(飛ぶところは飛ばないで)ステップ1時間。
    この所Tコーチの勢いが止まらない!
    みんなへろへろ〜〜〜

    午後は久しぶりで畑を見にいった。^^;(なんて言いぐさだ!)
    しばらく庭ばっかり構っていたので、畑には野菜を採りに行くだけだった。よ〜く見たらあちこちに草が生えているし、掛けたネットが剥がれている箇所もあった。
    なので降りそうな雪に備えて2時間ほど畑にいてネット張り直したり、いっそ剥がしたり、風で飛びそうなマルチを巻き取ったりした。
    冷たい日なので指が痛い!
    けんちん汁の材料だけ採ってウチに戻った。

    怪我した指はズキズキ痛む。
    今日辺りがピークかもねー。

    夜の8時頃に、猫たちの動きが慌ただしくなった。
    「あっ、”ウシコ”が来てるぞ」とダンナがめざとく白黒ブチの大きな親分ネコを見付けた。
    おばさんネコ達は警戒して唸っているのに、ゲンとウリは”ウシコ”に会いたいようだ。
    サッシ空けると二匹ともウシコの側にすっ飛んで行く。
    べたべたする事は無いけど、近くまで行って周りをウロウロする。
    ウシコが寄ってきて鼻をくっつけて挨拶。
    ウリは恭しく何歩か後ずさりで下がり、後は脱兎の如く飛んで帰って来る。
    ゲンは塀の際でウシコと鬼ごっこ?
    私も敬意を払って夕食の残りもんのコロッケ半分持っていった。
    でもゆっくり側に行っても相手が人間だとサッと逃げてしまう・・・
    不思議なネコです。

 
karinoの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]