続けて親指にバラの木のトゲ!
2010/01/11 (月)

hare.gif 成人の日、静かで良い天気。

    昨夜は夜半まで風が強くってなかなか寝付けなかった。(~o~)
    今朝はすっかり止んで静かなのでホットする。
    この所お湿りが無いので乾燥注意報、消防車が時々注意を流しながら走っている。

      午前中のピラティスから帰って、本当に静かだったので草燃し。
      農用コンテナに山盛り一個半。
      草と言っても小枝も半分ほど入っている。
      木の葉と”仕分け”ながらコンテナに入れていたら親指の付け根にズッキーン!激痛だー(>_<)
      葉に隠れて掴んだのは指の太さほどのバラの「木」
      デカイ棘がビッシリついているんだよ〜(~o~)

      でもまあ、とにかくお風呂は沸いた。
      お勝手はもちろんゴム手でやった。
      ここ3日はずっとゴム手使用でお勝手してる。もちろん手抜きだけど・・・
      あんまり痛いんでメガネ掛けて右手をよくよく見たら、親指の付け根にながーい棘が刺さっていた!
      という訳で、右手指3本使用不能です・・・(-_-;)

 
karinoの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]