久しぶりにお風呂燃し。
2010/01/07 (木)

hare.gif 晴れて寒い。でも今日は風が無いのでまあまあか。

    畑にも出てみたいけど、何となくまだいけずにいる。これ、サボリ癖出始めたか?

    昨日ばあちゃんの部屋を片付けたときにタンスの中から昔編んだカーディガンが出て来た。
    娘が「なっつかしー!私に編んでくれたンだよね」って言われたけどなんか思い出せない?
    割と手のこんだ編み方だ。でもこんなん編んだっけ?
    あちこち虫食いで穴が空いているけど、身体に当ててみたらなんか合うみたい。。。
    物置にまとめて有るあまり毛糸のコンテナを気合い入れて探したら、同じ色の毛糸が2巻き出て来た!
    これももう随分使っていない編み物グッズを出して穴を繕い始めたけれど、補修の仕方を忘れてしまってなかなか上手くいかない(=_=)
    虫食いなので毛糸が切れて無くなっているので、幾目か前から新しい毛糸を差し込んで行くのだが、やっていたらだんだん解けていって穴が広がっちゃった!
    買った物なら諦めちゃうかも知れないけれど、手を掛けた物は捨てたくない!
    この冬いっぱい掛けても頑張らなきゃ〜〜

    夕方近くになって、今日は風もなく静かなのでしばらく休んでいた雑木燃やしをした。
    雑木と言ってももう殆どゴミに近い。
    枝の切れ、木屑、木の葉、草の干したの・・・etc
    2時間も燃やしたらお風呂はすっかり沸いて、今の温度は48℃だー!
    蓋を開けて、窓も開けてただいま温度降下中・・・
    11時頃には入れるかも・・・

 
karinoの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]