大荒れの予報!
2010/01/05 (火)

harenotikumori.gif 今のうちは静かだけど、大荒れの予報有り!

    北海道と日本海に低気圧が目玉のようにならんでるー!
    パーフェクトストームかぁー!
    明日は相当荒れる覚悟がいるね。気温も朝方は零度以下になるみたい。

    今日は寒いけど静かだったのになー・・・

    9時になるのを待って福祉大病院へ予約取り消しの電話を入れた。
    あー、今度かかるときはどうしようか〜〜〜。
    断られちゃうかも。。。
    救急車で大田原の日赤に駆け込むきゃなきかな〜(/_;)

    時間が出来たので、予定外でジムへ。
    昨日けっこう走ったり、マシン使ったりしたので、今日は膝がカクカクする。
    なのでクロスウォーカーは15分くらいにして、後はマシンであちこちほぐした。
    ステップは1時間、これはしばらくぶりなのでキツかった−。
    終わったら足がガクガクになった。
    帰ったらしばらくぶりでコタツ寝しちゃった!

    夕飯は有り物づくしだ。
    ヒジキを人参、牛蒡、筍、油揚げ(ウチの混ぜご飯の具)と煮たり、高野豆腐と冷凍のインゲンと煮たりした。でも好評だったのは酸っぱくなった白菜の漬け物を出し昆布の残りとごま油で炒めた物と、同じ白菜漬けをよ〜く絞ってアゴ出汁で味付けしてショウガおろしと「島ラー油」もどきを掛けたものでした(^^;)
    酸っぱい古漬けが好評なんて・・・腕が知れるねぇ。。。(/_;)

 
karinoの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]