雨の日・・・台風余波
2009/10/26 (月)

ame.gif 太平洋上を北上している台風20号の余波で一日雨。午後はちょっとした吹き降り!
なので一日引きこもり。
出掛けたのはジムでのピラティス。荒れ模様なのに、ジムは混んでいて、スタジオ満杯・35人!
ピラティスも段々厳しくなって来た。
コアという体幹部・胸部〜腹部までにある”細いしなやかな”深層筋を鍛えるので腹筋運動だけでなく、体側、後背などのあまり鍛えるチャンスのない筋を強くしてコアで骨や内臓を守るストレッチなので様々な動きで筋肉強化していく。
動きは少しずつキツくなる。
新しいメンバーには大変そう・・・

私もきついけど頑張らなきゃー、コーチがいつも言うのよ「自分の為だから!」って!

 
karinoの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]