降りそうで降らない日
2009/10/25 (日)

kumori.gif 今にも降りそでついに降らなかった・・・(~o~)

    雨が降る降ると言って今日も降らなかったぜー(`_´)
    追肥:蕪、白菜、大根、人参、牛蒡、葱、玉葱・・・、蕪、白菜、ネギにバイオキーパー。
    軟腐病の”治療薬”バイオキーパーは撒布後雨が降ることが望ましい。
    だから今日掛けたのに〜〜〜なのに、降らんーっ(`_´)
    骨折り損かー・・・、とにかく雨待ちだ。。。。

    後は畑のゴミ燃し。
    草や野菜残滓を3束、庭の草ゴミと一緒に燃した。
    燃せばゴミも灰になるもんねー、細竹なんぞも一緒に燃すのでちっこい炭も出来るので肥料にはもってこい。
    これから後から後から木の葉が落ちるのでまだまだ燃さなければ・・・
    なんか、燻製になりそー(~o~)

    夕方「藤田種子」に頼んだ「ホワイトオニオン」や「レッドエシャロット」などの種が届いたのでエシャロだけ茶垣の際の葱の隣に撒いた。
    今度は上手く発芽してくれないかな〜〜〜

    i0 (1) レッドエシャロットを蒔いた。
    今度は上手く発芽しますように!
    (2)
    (3)
 
karinoの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]