.☆:*・.☆.。.:*こんなんあったー?:裏漉し器・ムーラン!.☆:*・.☆.。.:*
2009/10/10 (土)

harenotikumori.gif 朝は寒かった−!

    タオルケット+夏掛けで寝ているので早朝3時に目が覚めた!{{ (>_<) }}さぶっ〜
    茶の間のちゃぶ台兼コタツに電気あんかを入れて厚めのコタツ布団を掛けた。
    たちまちニャンコ達が集まって猫ダンゴ2個できあがりー!
    ラン+スー、ゲン+ウリ〜〜〜

    お昼にご飯が足りなかったので、ニョッキを作った。
    いつもはテキトー・いい加減なのだが、今日は少し時間があったのでPCでレシピを検索して作ってみた。
    ソースはホワイトソースとトマトソース。
    ニョッキはあまり捏ねるとイケナイそうなので、出来るだけそっと作ったが、ジャガ芋を裏漉しせずにマッシャーで潰しただけだったのでつぶつぶが出来てイマイチだった。

    その時、レシピの中で”ムーラン”という初めて聞く濾し器を見た?!
    ウチでは朝の野菜ポタージュや今日のニョッキなど、野菜を漉して作るのを、手間掛かるんでマッシャーでざっと潰す事が多かったんで、ひと目見て「うわぁ〜、いいな〜、ほしいよー」モードになっちゃった!
    いまあちこちのショップを検索している(^_^)v


    i0 (1) これがムーラン!
    初めてみました!
    ほしいー(^O^)/~
    (2)
    (3)
 
karinoの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]