暴れずに去った18号台風・・・
2009/10/08 (木)

ame.gif 18号大荒れの訳だったが・・・。なぜか見のがしてくれた。

    3時少し前に強い雨音で目が覚めた!
    息継ぎする様な断続的な強い雨だ。不気味〜〜〜
    眠れずに5時半頃まで様子を窺う。風は思ったよりも強くないが、雲が低い上に雨戸が閉まっているので暗い。
    つけっぱなしのPCを起こしてyahoo天気情報を開く。
    18号は近畿に上陸後、列島縦断中。
    今降っている強い雨は18号に刺激された前線が活発になっているのか?
    どうせ眠れないのでTVをつける。
    あちこちでひどい被害が起きている。これが夜明けからここにも来るのかとますます目が冴えちゃう。

    明るくなっても風は強くはならず、雨は小降りになってきた?
    台風は今、長野県当たりを北上している様だ。
    ここはもう暴風圏近い訳なのになぜこんなに静かなの?

    予報では今朝9時頃から暴風圏内の訳だが外は雨がちょっと強いくらい?不思議で不気味〜〜〜
    10時になっても風も一向強くならないので、今日は止めにしようと思っていたジムに行った。
    空いてる−!(思ったとうりだけど・・・台風来るって言うのに、ジム通いする人も少ないのはトーゼンだよね?)
    いつも満杯になるコースも今日はスカスカ、おかげで下手が目立っちゃって〜〜〜ヽ(^O^)ゝ

    ジムを出たらピーカン天気!
    雲はまさかに早いけど日差しが強くて暑い(~Q~;)

    夕方近く、台風が東北に行った頃に吹き返しと思われる風が少し吹いてきたが、暗くなった頃にはそれも殆ど止んで、今は静か。。。。

    猫たちは一日中外に出ようともせずに殆ど寝て過ごしていた。
    娘が言うには元来の捕食動物はこういう天気の時って体力温存するためになるべく動かずにいるそうです。

    あれぇ?今夜9時一寸前だけど、怪しい風がふいてきたよー?
    これってもしかして吹き返しかー?なんでー、いまごろ・・・


 
karinoの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]