とりあえずの台風準備
2009/10/07 (水)

kumori.gif 今yahoo天気情報の「衛星画像」の”全球”を見てる。
いやー、すんごい台風だよ!列島すっぽり渦に巻き込まれそうだ!どーなっちゃうんだろう〜〜〜こわっ{{ (>_<) }}

    朝飯すぐ後からウチの廻りをウロウロ〜〜〜
    大風でなくとも吹っ飛びそうなもんがあちこちにあるのがウチの庭先なんで〜〜〜へへぇ(恥)
    一番危ないトマトの雨除けをいっそ外してしまおうとしたが、これが割と頑固に出来ていて、キュウリネットで内・外挟んで、その上からマイカ線で止めてあるので、外す方が手間掛かりそう。
    で、作業は中止・撤回。
    とりあえずこのままガマンして貰おうかな−。

    次は畑小屋。
    昨日一応重い耕耘機を重しにしてみたが、シート扉のチャックが壊れて久しい。
    なので、パイプにこれもマイカ線を張り回して一応固定(?した事になっかなー?)

    次に庭先のハウス。
    タマネギやジャガ芋が囲ってあるので、一応ビニールの屋根がかかっているけど、風通しよかれと腰廻りまでは囲ってないので大風に吹き上げられたらアッという間に吹っ飛ぶ事請け合い。
    でもビニールの上から日除けのダイオネット掛けてあるんで、バネ付きのパッカーでネットごとパイプに止める。
    横桟と屋根(?)部をこれもマイカ線で押さえる。

    後は物干しデッキにいつの間にか溜め込んだ保温材料をかたづけた。
    まあ、私のする風除けはこんなもんです。

    あ、こんばんは物干し竿は下ろして雨戸を閉める・・・

    今夜一晩中PCの電源は入れておこう。
    天気情報をいつでも見られるようにしておかなければ・・・

    i0 i1 (1) 列島すっぽりと台風の尖兵雲の中に!
    (2) これ、地球の”全球”画像。
    おっきい〜〜〜!
    (3)
 
karinoの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]