雨で寒い、コタツほしい〜〜〜
2009/10/01 (木)

ame.gif さぶっ{{ (>_<) }}、小雨が降ってる。

    タンクの水量を見にいったけど、小雨なんであまり溜まっていない(/_;)
    でも野菜達の元気は良い!
    小豆のウドンコ病だけがちょっと心配だ!
    アミスター20は掛けたけれど、こんな天気が続くようだとひどくなるかも・・・

    畑仕事は無いので今日はジムにオープンの10時に行った。
    バイクでも漕いだりしようと思ったらスタジオで新しいメニューが始まった。
    大きなストレッチボールを太鼓代わりに使ってのエクササイズ。高齢者相手の軽い運動かな〜?って始めたらこれがけっこうキツイ!
    30分で汗びっしょりだ!

    10分休んでピラティス30分、すぐ後からこれは一番キツイコースを1時間ー!
    12時半に終了したが、くったくた〜(~o~)

    午後も雨模様なので何となくうだうだTV観て過ごす。
    今日はひま〜〜〜

    たまにはいっか〜〜〜

    ええと、ゆんべの話し・・・
    「そいつを言っちゃお終いよ!」「言わぬが花」「親しき仲にも〜〜〜」を言っちゃった!

    ダンナが友達5,6人とお互い”誕生会”をやっている。
    近くの居酒屋に出掛ける時に娘に「シャツって裾中に入れるとおじさん風でダサいんか?」と聞いた。
    「そーだねー、どっちかって言うと若い人は入れないねー」
    ダンナは茶の間とお勝手の間で、もぞもぞとズボンからシャツの裾を引っ張り出した。
    で、わたくしお勝手で鶏唐揚げながら、言わぬが花の一言を・・・
    「シャツの裾なんて出しても入れても、どのみち”おぢ”に変わりはない!」
    あ〜、言っちゃたー!
    ダンナは無言で出掛けて行った。

    その後の夕飯時に思い出して笑いがとまらなくってた〜いへんだった!

    ダンナは9時過ぎに一杯機嫌で帰ってきた。
    シャツの裾は出してました。。。!

 
karinoの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]