雨だ!雨だ!!
2009/09/29 (火)

ame.gif 朝から小雨、昼近くには相当降った(^O^)

    此処連日の水遣り作業からやっと解放された!
    でもこのくらいの雨では軒下の水タンクは満杯にはならないだろうな〜。。。
    でも畑土は黒く湿ってホットした。
    もう2,3日は降ったり曇ったりらしいのでしばらくは安心できる。

    なので今日は余裕でジムへ行き、開店時間の10時に入った。
    でももっと早い人達がいて、ジムの前で10人ほど待っていた!
    久々のステップの上に月の終わりの週なので間違いばかり、疲れた〜(~o~)

    夕方畑を見にいって、安心して画像撮って帰る。
    夜は楽しみにしていた「ナ ヒヴァヒヴァ ハワイ」をWOWOWで観た。
    今風のフラもリズミカルで良いけれど、大きなヒョウタンの様な楽器を叩く歌い手と踊り手が呼応しながらゆっくりと踊る「カヒコ」という古典フラは素晴らしかった!
    毎年公演が有るようなので、一度は行きたいな・・・


    i0 i1 i2 (1) しとしと雨にいっせいに発芽した「ネオアース」と「勳黄70白菜」
    (2) ネットの中の「京千舞蕪」と「やひこキャベツ第2陣」
    ネットを伸ばさなきゃね〜
    (3) この頭、見てみて!
    シマが4本!これが「ウリ坊」の由来ですわ〜(^_-)
    背中に行くと太いシマが2本になる。
 
karinoの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]