草刈りほぼ終了
2009/09/22 (火)

kumori.gif 終日薄曇り。でもその割には暑い。

    yahoo天気情報によると、北関東・栃木県は今後1ヶ月にまとまった雨が降ることは望めないらしい(*_*)
    今日だってほぼ一日曇っているのに、一向雨の降る気配は無い!
    なので朝一は残り少ないタンクの水を運んで何はともあれ芽出し中のタマネギにあげる。
    大蕪にもあげたいし、人参だって大根だってやらねばならないけれど、もうすぐタンクの水は底をつく。
    その後は水道水を運ばねばならないー(/_;)

    10時頃にジムに行く予定だったが、ダンナの一番上の姉さんがお線香あげに・・・と電話が入ったので今日は運動を中止。
    仏前にお線香を供えてくれて、1時間ほど雑談して帰る。


    予定が狂ったので迷ったが、午後も以外と涼しかったので裏の草地の草刈りの続きをした。
    盆前に一度刈ったのだけれど、草地の半分はなぜか長く伸びていて以外と手こずった。
    見てくれは短そうだったので「楽勝ー(^_-)」って始めたら、半分ほど倒れて寝ていたので刈りにくいったらない(=_=)
    樹脂ブレードを金属刃に替えても草が葉に絡まって動かなくなってしまう。
    そのたびにエンジン止めて絡まった草を除いてからまた作業していたので同じ面積刈るのに倍以上かかってしまった(~o~)

    もう一寸の所で、充分に間に合うと思っていた燃料が無くなってしまい”強制終了”した。
    まあ、藪は無くなったので今回はこれでお終いー(^_^)/

    多分。今夜も足が攣ることでしょう(=_=)



 
karinoの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]