草刈り機の部品が吹っ飛んだ!
2009/09/21 (月)

harenotikumori.gif 天気は良くとも空気はヒンヤリ秋の風・・・、昼近くには薄曇り。

    朝一仕事はやっぱり水遣り。
    どの野菜を優先するか毎朝悩むな〜〜〜(ー_ー)
    第一はなんと言ってもタマネギだ。発芽が悪いのは溝を切ってある側。そちらをメインに水掛けする。
    裏の草地の草刈りにいった。この前盆頃に一度刈ったし雨が少ないのででそんなにひどくは伸びていない。
    後1/3ほどで刈り終わる頃になって、いきなりひどくブレだした。
    急いでエンジン止めて見たら留め具の一個が無くなっていた!
    もしかして間違って取り付けたのかも・・・?
    草刈りが中途になってしまったので畑の続きをした。
    ナスの半分を抜いて冬野菜を蒔く。
    「水菜」「ミニ青梗菜」「春菊」
    撒いた後水掛けはしたがいわゆる”焼け石に”何とか状態。
    芽が出りゃ儲けモンかもねー('_')

    というわけで畑は早終い、近くの農業の店に「フィールドカッター」の部品・”必ず装着”と注意書きのある”インナーキャップ”を見にいったが、部品としてはおいて無くて結局本体毎買わねばならず、一個のキャップのために2000円の買い物をした。ちょいと癪だ!
    でもあんなボルトで押さえた部品が何処へどうやって無くなったのかな〜?ほんと、不思議〜〜〜


    午後はピラティス、ずっと休んで帳簿とにらめっこしていたので1週間ぶり。
    エアロバイク漕ぎも久しぶり、30分漕いだらその後のピラティスで腿が攣ったー(~o~)
    ピラティスと言えば仰向けに寝ていて、頭からゆっくりと上体を起こしていくキツイ動作があって私はこれは出来なかったのだが、先週からこの上体起こしが出来る様になり、今日はもう一段キツイ膝を立てたままの上体起こしが出来てしまった!?
    自分でも不思議で驚いた。
    もしかすると畑掘り1ヶ月で腹筋・背筋がそれなりに着いたのかもねー。心当たりはそれっきゃないもんね。

    早速家でもやって見せたらこの一年近く、腹筋頑張って何とかメタボ脱出できたダンナは絶句・・・「オレ、いくら頑張ってもそれは出来ないなー・・・」
    休みながらも頑張った畑神様からのご褒美かな〜(^_-)


 
karinoの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]