ごぶさたしました−、20年間の帳簿チェックだよー(>_<)
2009/09/19 (土)

harenotikumori.gif あー、おわったぁー・・・・、帳簿20年間のアカスリだー!
あ、天気は晴れたり曇ったり。。。

    まるまる一週間、日記を休み、畑も家事も手抜きしての帳簿チェックのキツーイ日々ではありました。。。
    現在疲労困憊、脱力ボーゼンでやんす〜〜〜
    なにしろ20年分のチェックだもんね。
    私が付けているダンナの会社の今年の決算が終わってから、会計士さんからある科目の見直しを云われてシブシブと去年の帳簿を引っ張り出して見直し始めたのだが、つくずく見直して「えーっ、ナニこれぇ?」
    それから2年、3年と遡りはじめ、ついには会社を立ち上げた平成元年のふる〜い帳簿まで遡って行きました。
    あるある、でるでるぅ〜〜〜、付け落ち、付け違え、科目違え、金額違えetc・・・、
    そうなると性分で部屋中帳簿、伝票、領収書を拡げての一大イベントになってしまった!
    一日の終わりには目も、少なくなった脳ミソもクチャクチャになって日記の更新どころでは無く、三食も作るどころかもっぱらスーパーのトレーから移すだけの日々でした(~o~)
    会計士さんに再チェックして貰いながら怪しげな箇所を少しずつ炙り出して今日なんとか終わった!
    ダンナに「メモや領収書はその都度出してねっ」って度々云っているのに、ともすればまとめて、それも日付順不同で出されるツケが私にドッと回って来たわけ(`_´)
    スーパーのおかずだけで一週間でも今回は文句どころか自分でも買って来てましたネ。
    あ、畑に水運びまで手伝ったもんね!

    明日からまた畑に戻れるーっ(^O^)

 
karinoの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]