ネットの不具合はだ〜れのせいか?・・・”断線!”
2009/09/11 (金)

hare.gif あっつい事〜〜(~Q~;)、水遣り大ごとですねー(*_*)

    疲れ過ぎかゆんべは不眠。2時過ぎまで眠れなかった〜〜〜(~o~)
    で、今朝はとーぜん寝坊で畑に出たのは6時過ぎ・・・
    ワンスパン残して畑掘りを終わらせた。
    こればっかりに拘っていると、ほかの作業が遅れてしまう(/_;)
    最後の畑は出来れば来春にでも仕上げることにして畑掘りは強制終了!(そのくらいの分別はなんとか残っていた・・・)
    掘った土を全て戻して、よ〜くよく耕耘、そこに残り少ない堆肥を撒いて、カキガラ、EM肥、鶏糞をバラ蒔きしてよ〜く耕耘した。
    終わったのは10時近く、ちょーくたびれ、消耗戦だ〜!
    昨日施肥、除草土入れしたネギ畑の隣に春菊を蒔いた。
    ナスを抜いた後には水菜を蒔いた。でも蒔いた後に水撒きしても土が水を弾く状態で、このままではとても発芽はしないだろう。
    明日の雨に期待するほかないなー(-_-;)降れよなーほんとに!
    疲れたので迷ったけど、夕方なんとか水遣りに出た。
    植えたばかりの「やひこ」がしおれていた(/_;)生暖かい水を掛けて復活を祈った。
    白菜、大根にもタップリとはいかないが水を掛ける。
    大蕪には噴霧器で水遣り。
    昨日蒔いたタマネギだけにはタップリとサービスした。

    午後に歯医者さんに出たついでにケーズ電気に寄ってLANケーブルを購入。
    ネットがあんまり不具合なのでよくよく調べたら、なんと電話から引き回していたLANケーブルがひどく折れ曲がって中の線が出てしまっている箇所を見付けたのだ!
    これじゃ繋がらないのはあったり前田の・・・・だ!
    一部屋またいでプラス天井から床まで足して10Mのケーブルを1本、このケーブルにダイレクトに繋がないで逃げ場を作るために1.5Mのケーブルを買い足して、線どうしを繋ぐ延長用コネクタを一個、合わせて3000円ばかり。
    本当は他の部屋でも有線で使えるようにしたかったんだけど、とりあえず急いでいたので今日はこれだけにした。
    なにしろ和室が多いのでケーブルを通すのに小壁に穴を空けねばならないので一度には骨だ。
    今日は壁越えは出来なかったので、明日明るいときに今使っているインターフォン用の小さい穴を拡げて同居させる予定。
    上手くいったらご喝采!

    ところで断線を見付けた今朝はチョットしたもめ事が・・・
    『線を切ったのはだ〜れだー?』
    最有力容疑者は娘!
    彼女がいつも座る場所当たりで切れてたのよねー?

 
karinoの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]