京千舞、第二弾&大根・おでん、立山理想蒔き!
2009/09/05 (土)

harenotikumori.gif 朝から晴れて暑い!夏の戻りか?

    今朝は5時半に畑へ。
    先ず涼しい内に畑掘り2スパン目。
    まだ土は軟らかいけど、所どころに黒土の固い塊が出てくる様になった。耕盤そろそろ復活か!
    幅の調整のために、3畝の掘り始めは1,2畝の5割かた広く掘っている。
    作業はしやすいが上げる土の量が多くなるのでこれも大変だ。
    ワンスパン目を天地返して埋め戻して、次のスパンも半分埋めたところで7時、朝飯にウチに戻る。
    すぐにまた畑へ出て、今度は大蕪・京千舞の第二弾を蒔いた。
    大根も蒔いた。
    白菜畝と小豆畑の間に一畝2列。「おでん」と「立山理想」を半分ずつ12本宛蒔いた。
    大根はもう少し蒔きたいので、畑の様子見ながらもう1畝は欲しい。いっそ成り細ってきた胡瓜を半分総括しちゃおうかな?

    蕪を蒔いて、隣の発芽した大蕪にネット掛け。
    マルチの上にオルトラン粒剤をパラパラした。
    ネットは掛けてもコオロギめには油断ならないもんね!

    9時過ぎて真夏の暑さ!(~Q~;)お日様ジリジリ〜〜〜っ
    10時には撤退〜〜〜

    午後は2時からジムへ。
    今日はバイクを休んで、10種類くらい新設されているマシーンに挑戦。
    主に背筋や胸筋、上腕を鍛えるマシーンを廻った。
    その後1時間のファットバーナーエアロ。
    今日はいつものTコーチの代行で新人のコーチ。
    ガンガン飛ばされてみんなへばったー(*_*)


 
karinoの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]