繋がらないネットとラッキョウ疲れ〜〜〜
2009/06/28 (日)

曇り、でも蒸し暑い!

    でも今日っきゃ無いんで草刈りしたー
    1年以上使わなかったのに、なんと1発始動.。ooO(゜ペ/)/ひゃ
    スタータ動かなきゃ止めようと思ってたのに、掛かっちゃた!
    しょうーがない、こうなったらやるっきゃない。
    でもその気もなくて始めたので、燃料がタンク1つ分しかない。(幸か不幸か・・・)
    で、今日は使いっきりの仕事。
    160坪ほどの草地だが、今年は大きなハンゴウソウが生えているので大変だった。
    1/3ほど苅ってタンクが空になったので、これ幸いと終了、「ブンブンkomichiさん」の爪の垢でも煎じなきゃね〜〜〜〜
    (/_;)

    ここ2日ほどまたネットの繋がりが最悪!
    やっと書き込めたよ。

    この所夜にはラッキョウを作っていて忙しい。
    「頭を切る」、「根を切る」、「薄皮を剥く」・・・を何十、何百回繰り返しても、小さいラッキョウはなかなかはかどらない(T_T)
    すぐに芽が伸びてくるので作ったらすぐに冷蔵庫へ。
    もう3日続けてこの作業。
    今日の朝は昨日作った分を「ピクルス」味にして漬け込んだ。

    フツーのラッキョウ漬け汁に「ピクリング スパイス」(市販品)を入れて煮立て、ラッキョウ、セロリ、人参、スイーティーカラーピーマンなどを漬け込むだけ。
    畑に一本だけ植えてあるピクルス用キュウリが実ったら胡瓜と小タマネギを漬け足す予定。

 
karinoの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]