雨のち暑い!
2009/06/24 (水)

ame.gif 午前中は雨降り、午後は晴れて暑いわー(~Q~;)

    朝からこう雨だと必ずというほど頭痛&耳痛が起きる。
    だから雨の朝は娘の弁当作って送り出した後は少し寝る。
    今朝はなかなかよくならないので朝飯の後も横になった。

    午後に雨が上がって暑くなった!
    ゲンにゃが私のベッドを占領して熟睡している側で乾いた空豆の殻剥きをした。
    小さいのが多いけど、何とか来年は上手く出来ますように(-人-)...
    来年は絶対ネット掛けなきゃネー

    i0 i1 i2 (1) 今日の「茹豚2種」「チコリ、紫蘇」のタルタルソース「ポテトサラダ」

    (2) 一日7時間くらい寝ているゲンにゃ。
    なぜこんなに寝るかと言えば・・・
    「おいら”お世話”(娘のこと)が家に居るときは、目一杯接待するんだー、だから昼間は遊ぶのガマンして鋭気を養ってるのさっ、起こすなよ〜」
    だそうです。
    夜も娘がアパートに行った後はしばらくテンション高くて”ぐるるぅ〜〜”なんて唸りながら暴れてますが、たいていは私と一緒に朝まで熟睡
    する。
    まあ、5時におこされるけどねーーー( ^.^)( -.-)( _ _)
    (3) 私のベッドでグースカ寝てるゲンのそばで空豆の種を作った・・・と言っても黒い皮を割って種を出して乾かすだけ〜〜〜
    下側の白っぽい種は「讃岐長」空豆。
    黒い莢なので、てっきり腐ったと思い豆を収穫しませんでした(T_T)
    結果、こんなにタネが・・・・
 
karinoの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]