思いがけない”チン”効果(^_^)/
2009/06/23 (火)

ame.gif 小雨が降ったり止んだり、ムシムシ〜〜〜

    芋サラダ!こんな手もあったー(^o^)

    今朝のお弁当、昨夜ダンナの「肴」にされちゃった!
    冷蔵庫にクビ突っ込んでると思ったら、茹でておいた豚肉をキレイに食べられた!
    こっちは夕飯支度で忙しくって大汗かいていたのにさっ(`_´)
    しゃーない、弁当おかずにはあんまり合わないけど、急遽昨日掘った「北アカリ」でポテトサラダを作った。
    茹でる時間が惜しいので4〜5個に切ってレンジでチン!
    少し固かったのでラップ外して1分チン・・・
    表面が固くなったけど「ま、いいや〜」でフォークで潰してマヨネーズも足りなかったのでピクルスで増量した。
    胡瓜と玉葱の薄切りを塩当てて絞ってまぜまぜ〜〜〜

    いんやー、うんまかったー!!
    茹でた芋で作ったサラダとはダンチの食感(^o^)
    ホクホク、もちもち、そして甘い!
    自分達の朝食用にも急いで作った。

    これからの芋サラダはこれに限るねー(*^_^*)


    10時半頃ジムに出掛ける時は小雨模様でしたが、30分バイク漕いで、1時間のステップ終わって出る頃にはピーカン照って暑い!
    いくら天気よくとも畑に出るほどのパワーは残ってない・・・

    i0 (1) 今日の「ロールキャベツ」「ベーコン」「ホール玉葱のスープ煮」「胡瓜と菜花漬」美味しかった「ポテトサラダ」
    (2)
    (3)
 
karinoの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]