体重計の秘密!
2009/06/20 (土)

ame.gif 曇って涼しいはずでした・・・なのに小雨だ!うそだろ〜!

    突然だがウチの洗濯機、排水ホースの引っかけフックが壊れてしまっていて、太めの輪ゴムで代用しているのだ。
    せっかちkarinoの事だから、時々ホース外し忘れて洗面所+裏口ローカが水浸しの悲劇に見舞われるのだ。
    つい2ヶ月ほど前も洗濯しながら別なことをやっていて、濯ぎの時にホースが外れてン十gの濯ぎ水が溢れてしまった!
    マット類は洗えば済むが、一番の被害は多機能の『体重計』、買って半年足らず〜〜〜(T_T)
    ポイントが貯まっていたので”骨量”まで計れるものを奮発したっちゅ〜のに水没した!
    電子製品なのでトーゼンスイッチ入れてもerror表示・・・

    未練がましく(水が抜けたら〜〜〜)と4,5日日向に出して干した。
    電池入れ替えてスイッチ入れたら、あらら〜、復活かぁ?
    先ず年齢、身長が出て来てゼロが表示。
    これって計れるって言うことだ。
    でも不安定で0〜+5〜−0.3・・・とかおかしな数字が表示される。だから計るときは数字が怪しい動きする前に素早く体重計に乗らなきゃならない!
    でも久しぶりに”乗った”らなんと1.5sも体重が落ちていた!
    「おー、ジムでエアロバイクを漕いだ成果が〜〜〜!」とたちまちエアロバイク漕ぎに熱中し、一日おきのジムには必ず30分のバイク漕ぎをやったのだ〜。

    でも水難の体重計は遂にエラーですら表示しなくなったので、近所の”ハードオフ”に行って「新古品」の体重計を買った(体脂肪計付き!)。

    で、その夜風呂上がりに乗ったらばー・・・「えッ、増えちゃったよ1.5sォ・・・?」
    そう言えば先に乗ったダンナがなんかムッとして出て来たよな?

    ジムでそれとなく仲間に話してみたら”あら〜、知らなかったのォ”って言われた。
    体重計毎に目方が違う・・・これって”体重計”の常識なの?
    (まあ、ウチの場合は違いすぎだけどー^^;)

    でも少しは減ったので、エアロバイク、がんばろー



 
karinoの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]