ゲリラ雨だー!
2009/06/17 (水)

ame.gif 午前中は降ったり止んだり、午後は出先でゲリラ雨に遭った!

    梅雨の始まりのにわか雨が突然降る。蒸し暑いかと思えば長袖を羽織る寒さが来る。。。
    しばらくは落ち着かない天気なんだろうな〜

    畑は気になるが、キュウリもぎに行っただけで足もそでもビッショリになった(T_T)
    当分こんな天気で、定まったら猛暑ってな事になるんだろうなー。

    午後に隣の大田原に出掛けたらゲリラ雨に遭った(/_;)
    100円ショップに入って15分くらいで出口に来たら外は雨が降って来た。
    会計済ます間にいきなりドーッと来た!
    せっかちkarinoもさすがにこの降りでは目の前の車に駆け込む訳にもいかないほどの降りだ。
    天から”水の棒”が落ちて来る様だ。突き刺さるかも・・・

    でも10分ほどでフツーの降りように、あと5分で小雨になった。
    前の道路は側溝が溢れて小川が出来ていた。
    大田原は土地が低いところがあるので危ないのよねー。
    土地名に有るのよ、「沼の袋」、「川下」、「蛭田」、「蛭畑」etc〜〜〜

    一日中、にわか雨の日です、今も急に強い雨が降って来たー(>_<)
    i0 (1) 今日の「ピーマン肉詰」「アイスプラント」「蒲焼き山椒和え」「焼きナス山椒味噌」「スナップ豌豆バジルソース」
    (2)
    (3)
 
karinoの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]