今日は何をした?
2009/06/15 (月)

ame.gif 午前中は何とか持った、午後は雨が降り始め、一時土砂降りに!
心配だった梅酢が上がって来ていた!
きっと「おかみさん」が念力飛ばしてくれたのかも〜〜〜m(_ _)m

今日のお仕事
    畑には出たけど、なんか今日はまとまらなかった。。。
    あっちの草を取ったり、サトイモの芽が出ない箇所を掘ってみたり、コーンの2番莢を剥いてヤングコーンを採ったり。
    あ、茶垣の脇のエンドウの跡地に大根畝を作ったみた。
    でも夏大根ってたいてい虫だらけで半分は木大根で食べられた試しは無いんだけど。。。
    ろくな仕事にならず午前中終わっちゃた・・・(T_T)


    午後はジムでエアロバイク30分とピラティス。
    帰りは雨が降ってきて、夕方には傘もかなわないほどの大雨(~o~)
    こういう降り方されると11年前の”那須の水害・余笹川の氾濫”を思い出して不安になる。

    今日のサブタイトル『はかいかない』とは「はかどらない」と同義語で多分栃木弁。


    i0 i1 (1) 婆誰坂おかみさんからのお助け「梅漬けレシピ」

    (2) 危機脱出、何とか梅酢が上がって来た〜やれやれー
    (3)
 
karinoの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]