眼科診察
2009/06/09 (火)

kumori.gif 曇って涼しい、散瞳薬を点眼する眼科検査にはもってこいの日和だ。それでもサングラスは必携よ。(^_-)

    昨日の畑ゴミも一緒にごみ出し急いでから眼科診察へ。
    土曜日いきなり焦点が合わなくなって急遽予約を早めて貰ったので、少し症状は治まったのだが診察を受けた。
    視力は左右とも変化無し。
    でも診察時に「頭痛はどうですか?」と聞かれてここ2,3日就寝時に頭痛が有ったのを思い出した。
    ひどいというほどではないし、朝には忘れるくらいなので先生に聞かれて「そう言えば・・・」と思うくらい。
    先生は一寸気になるらしくいつもより時間を掛けて診察。
    「もう一度こんな事が起きたら一度脳神経内科の検査を受けた方が良いですね」
    ええっ、”脳神経科?”思っても見なかったのでギョ!です。
    「7月予定の検査を今日に変更しましたが、やはり7月の検査日も予約しておきましょう」なーんて言われて顔が引きつった(T_T)
    「偏頭痛かもしれません、今はよい薬がありますから大丈夫ですよ」な〜んて言われたが半ば上の空だった。

    う〜ん・・・やだなー、これ以上病気背負い込みたくない!
    特に眼の病気は困るもんねー。。。

 
karinoの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]