アブラムシ−、ぶらむしィ〜〜〜
2009/06/02 (火)

kumori.gif 照って、雲って、また照って・・・あっつィ〜〜〜

    午前中だけ畑に出た。
    「愛知白早生」タマネギが終わって「サラダ」玉葱の葉が枯れたのであと一日待って収穫しよう。。。

    それにしても「愛知白早生」の美味しさには参った!
    葉も茎も
    来年はもう少しふやそ〜っと。
    長持ちはしないけどねー

    それにつけてもアブラムシの勢いには殆どお手上げだ。
    テントウムシくんの幼虫を毎日セッセと運んでいるんだがいつ見ても同じくらいのアブラムシが大事な空豆を囓っているよー(~o~)
    この頃は見てるとあちこち痒くなって来るー(*_*)ヤダー!

    午後はジムでステップ。
    この頃は出来るだけ30分早く行ってエアロバイクを漕ぐ様にしている。
    歩くと膝に来るので「高齢者」向きだと言うチャリキに変更した。
    歩くほど効果あるンかな〜?
    ま、とにかくがんばろーっと!

    i0 (1) 今日の「タラのバジルソース」「大根、筍、人参煮付」「茄の田楽」「玉葱ベーコン煮」「キノコ、アスパラのトマト煮」
    (2)
    (3)
 
karinoの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]