ま〜た強(台)風!花粉がーっ(;>_<;)ビェェン
2009/03/17 (火)

ame.gif この所天気が良い日は昼頃になると強い風が吹き始める!
でも今朝はドン曇り。そのうち雨、おまけに雨があがったら殆ど台風並ーっ、ウンザリです。

    ゆんべの予報じゃ雨なんて一言もなかったんけどねー。

    さあ、今日は!・・・と勢い込んでいたのに、出鼻くじかれてガッカリ。
    雨なのになぜか花粉症がひどくてもっとガッカリ・・・
    11時頃にばあちゃんがいきなり「朝飯食べてない!」と言い出して大怒り!
    この頃週に一度くらいこうなってしまう。
    言われればご飯を上げてはいるが一日4食は食べきれず、結局残してしまう。そしてまた「食べてない!」の繰り返し・・・

    ごはんと別に「おにぎり」作っていつでも食べられるようにしておこうかって思ったけれど、ダンナが今日家電店にいって2合炊きの炊飯器を買ってきてばあちゃんも部屋に置いた。
    「これなら好きなときに好きなだけ食べられるから」って。
    それはそうだけど・・・こんな事でいいんだろうか・・?

    ホントに認知症って本人も周りも辛い。

    i0 i1 i2 (1) 今日の
    これが有ればな〜んも要らない!「ローストビーフサンドイッチ」
    「ローストビーフ」「レタス」「トマト」「キュウリ」「大葉」「イタリアンパセリ」「粒マスタードバター」
    食パン7枚切り、4枚使う。
    (2) 昨夜急いで撮ったシャトル打ち上げ!
    (3) 生涯に一度ナニを見たいかと聞かれたら一位「シャトルの打ち上げ!」2位同じく、三位同じく・・・
    特に夜の打ち上げは素晴らしい。
    若田さん、勇気をありがとう、ご無事の帰還を祈ります!
 
karinoの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]