karinoのドタバタ珍道中!
2009/02/25 (水)

ame.gif 朝はさっむい小雨模様、午後は曇って蒸し暑い。さっき西那須野駅に降りたら生暖かい風が吹き荒れていた!

    今日は川崎・関東労災病院・リハビリ科にインソール調整に行く。
    ああそれなのにせっかちkarinoはその本領発揮でボケばっかりの一日!
    第一に出がけに電車に乗り遅れるところ。
    白髪頭を隠す帽子をどっかに置き忘れて探している間に電車の時間がーッ!
    本当は颯爽と歩いていくはずがしゃーない、お父ちゃんに車で送ってもらった(/_;)

    何とか間に合って宇キ宮に到着。
    今日午後からの予約なので宇キ宮から『湘南新宿ライン』(良いネーミングだ!)で行こうと乗り込んだのは良かったが、いよいよ発車間際になってアナウンス・・・・
    「○×で信号が故障の為、この電車はこの時間運休になります〜〜〜隣のホームの普通電車にお乗り換えを・・・」
    うっそーッ!じょ、じょーだんじゃぁ無いよー(~o~)
    この電車で行くと快速の上に直接渋谷に行くので山手線での乗り換えがしなくて済むハズだったのに・・・
    予定変更、ゆっくり行くはずが仕方ないので新幹線に乗り換え。
    よーく考えてみたら別に新幹線で行かなくてもな−、良かったかもナー。

    でもまあ、時間には病院へ行き着けた。お昼はドトールで新メニュー"カルツォーネ 彩り野菜ミートソース〜 320円"を食べた。揚げナスとチーズ、ミートソースがグッドマッチ!

    午後一でインソールの調整、この前の様に広いリハ室を何度も歩いて足の具合を見ながらインソールにテープを貼って「当たり」の加減をしてくれる。
    2時一寸過ぎには病院を出て東横線で乗り換え駅の渋谷へ。
    そこで思い立って『東急デパート』に入ったのが間違いの元だったなー(>_<)
    迷子になったんよ、迷子に。。。
    なんせ東急渋谷店は「東館」、「西館」、「南館」と分かれている。入るには東から入ったのだが何処をどう歩いたのかいつの間にか西館へ!
    迷子だよ−、まいご〜!
    あっちっで聞き、こっちで訪ね、おんなじ場所を行ったり来たり(T_T)
    「東館はどっちでしょうか?」「JRのホームはこっちで良いんでしょうか?」
    チョーなっさけねー、かっぺ丸出しだー(~o~)

    もう一つおまけ。
    東京駅になんとか着いて、新幹線キップと乗車券を手に改札へ。
    切符揃えて入れても切符は出てくるのになぜか出口が閉じる。
    (あ、新幹線の改札なのに、乗車券を”上”にして入れたから?)と切符を重ね直してもう一度・・・でもまた切符が出てきて出口はパタン。
    いったいどうなってんの!とどっと汗が出たね。
    そこへ駅員さんがとんできて、出てきた切符を見るや「あ、お客様、ここは名古屋・新大阪の改札です!」ですと。。。(;>_<;)ビェェン
    なるほど、改札の上にそのような表示があったのよん。

    まあ、最初の電車不通の事は私が悪い訳じゃないけどね−。

    ドジでトンマな一日でござんした。はぁ〜、疲れた。 
    i0 (1) 今朝のおべんと、ローストビーフサンド。
    (2)
    (3)
 
karinoの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]