右目にまた光視と飛蚊症!
2009/02/23 (月)

さ〜むいけど良い天気。

    で、今朝の豪華なもちろん「ローストビーフ大葉巻き」「カボチャ煮」「アスパラトマトソース」定番「ナムルもどき」「ガリ」「酢付けミョウガ」

    昨夜から右目に違和感があったのだが、今朝暗い内に目が覚めたら右目の隅に光が走った!『光視』だ。
    灯りをつけて白い障子を見たらやはり右側に飛蚊症が出ていた。黒い塊が眼球の動きに付いてくる。
    これは3年ほど前に一度左眼でもっとひどい状態を経験済みなので病院へすっ飛んで行くほど慌てなかった。
    今日は午後から歯科の治療が有るのでそちらを優先、眼科の診察は明日以降に申し込む事にする。
    この症状って第一番に出てくる該当者は”高齢者”
    一昨日66になったばかりでもう該当者かなぁ〜〜〜

    ネットがあんまり繋がらないのでさすがに頭に来る!
    いっそ無線を切ってしまおうとPCとルーターを直に繋ぐ為のLANケーブルを買って来た。
    長さは10M、茶の間で使うので電話+ルーターの場所から伸ばすのでこの長さがいる。
    以前のケーブルは丸くて太い物だったが今回のケーブルは1.2o厚さ、幅4o太さのフラットタイプ。
    撚れやすい欠点も有るが柔らかくて扱い易い。
    さすがに直に繋ぐと早い、はやい!
    快適です。
    i0 (1) で、豪華な今日のおべんとです。

    (2)
    (3)
 
karinoの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]