幾日かぶりにウォーキング、足が擦れた!
2009/02/22 (日)

hare.gif 好天で雪もあらかた融けた。融ければとけたで庭先はぬかるみだ(-_-;)
昼前に大田原の美容室へ。カットとパーマ交互でだいたい月に一度世話になっている。
半分しか掛けないので時間は2時間掛からない。

帰りには大田原東武に寄って買い物。
ここの魚やさんで作る「海鮮太巻き寿司」はチョー美味しいので売れ切れていなければ買ってくる。
そこで肉屋さんのコーナーを覗いたら「(○_○)」
なんとタタキ用の和牛が半額近くになっているのだ。
迷ったけれど、お正月用に一度だけ買ってローストビーフを作ったら信じられない味!だったので遂に手にとって篭に入れて、ふらふらとレジへ〜〜〜
言い訳色々・・・
昨日の自分の誕生日、娘の弁当用、昼のサンドイッチに・・・
とにかく買ってしまったおっきな和牛の塊、2650円なり!
おかげで思いがけない贅沢した!

ここのお店のローストビーフのレシピがこれまた失敗なしの作り方。
なんと120度のオーブンで肉の太さに応じて時間を掛けて焼く。この温度で焼くと完璧なミディアムレアで信じられないほどジューシーに出来る。

どなたかご希望の方にはレシピお送りしますよー(^^)/

レシピ通り、失敗無く出来ました。
にじみ出た肉汁にはデミグラソースで味付けしてソースにする。
来週いっぱいはお弁当は素晴らしく豪華になるねー(^O^)

午後にウォークに出た。
少し余計に歩いたらこの前痛めた親指の付け根に靴擦れが出来て難儀したよ。
よっぽど車でお迎え頼もうかと思ったが、何とか頑張ったね。




 
karinoの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]