今日は歩けた・・・でもくたびれた〜〜
2009/02/18 (水)

hare.gif 風がまだ収まっていない、寒い。

    今日のは久しぶりの「鳥の唐揚げ」「エビのトマトソース煮」「ミニ茶碗蒸し」「菜花のワサビ漬」「蕗味噌」「胡瓜浅漬」いつもより一寸控えめ〜・・・(^_-)

      でも今日は午後歩いた、K整形外科まで4.33q。で、くたびれた〜〜〜(~o~)
      「リハビリ治療」のコースでつい寝ちゃったよー\(~o~)/
      帰りの道の遠かったことよ〜〜〜

      畑に回って菜花の蕾を採った。サッと茹でて「アゴ出汁+さとみのたれ」に漬けてワサビを沢山入れる。
      菜花(春立ち菜)はあちこちに作って有るのでこれからほぼ毎日出るよ〜。
      終わりの頃はほんの花芽を摘んで漬け、冷凍保存でお盆の頃まで楽しめる。

      今日確定申告に使う医療控除の計算をした。
      家族全部が病院通いしているので一年の金額は相当なもんだ・・・!
      溜め込んだ領収書をエクセルで病院毎、個人毎にデータをとった。
      集計して「ウゥッ!」でした。
      川崎まで遠出通院している私が一番多いのはもちろんだがそれでもこんなに多いとは・・・

      健保料金が高い!って文句言ってたけど、もう言えないよなー。
      こうなりゃ早く”後期高齢者”になろう。
      i0 (1) 今日のおべんと(*^_^*)
      (2)
      (3)
 
karinoの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]