毎日強風で歩けない!
2009/02/17 (火)

hare.gif いやー、毎日風が強いことー(~o~)これじゃ歩けないよ〜。

    今日の一寸手を抜いて昨夜の「炙りホッケ」を入れた。あとは「切り干し大根の煮付け」「椎茸の肉詰め紫蘇巻き」「オクラのコンソメ煮」「胡瓜とセロリ漬物」
    帰って来た第一声、「あのね〜、切り干しの煮付けに出汁袋が入ってたー!」きゃあ〜〜〜(~o~)出汁袋出し忘れたー

    11時からジムでステップ一時間。
    帰ったら14日にオークションでGETしたガマ口付折財布が届いていた。
    大好きなグリーン(思ったより派手・・・)でガマ口がついている。この頃は指の感覚が悪いので硬貨がなかなか掴めない、なので大きく開くガマ口が付いてカードが10枚くらい入る財布が欲しかったのだ。
    なが〜く使っていたのは「由緒正しいルイ・ヴィトン」韓国観光のお土産で頂いたので細かい詮索はしてませんが多分韓国製、多分紛いもん。
    でも10数年使っても何処も壊れなかった・・・
    お名残惜しいけど色あせもひどいので新しい財布を買った。
    硬貨入れのガマ口は大きく開いて取り出しやすい、カードも10枚以上入る。
    この頃は医院・病院のカードがやたらと増えているのでカード入れが多いのは有難いのよねー(^o^)
    新しい財布に中身を入れ替えて古い方は「ごくろーさん」と一応神棚へ〜〜〜

    財布はちかくの東武・大田原店でお正月にとても気に入ったのを見付けたんだけど値段が高かった!
    希望とうりのオリーブグリーンでガマ口付きのカード入れが沢山有る素敵な物だったが(この財布の値段ほど中身がいつも入ってる訳じゃないもんね〜〜〜)と一旦は諦めたのよ。
    うう〜〜、でもまーだ未練があったのでまた帰り際に売り場に回ったらな〜んとチョイの間に売れてしまっていたー(~o~)
    あ〜、さっき買っときゃ良かったよー。。。
    いつもこうやって後悔すんのよね−。





    i0 i1 i2 (1) 今日の弁当、「ダシ袋」入りーッ(@_@)
    (2) 右:オークションでGETしたガマ口付折り財布。
    左:10数年使い古した財布、韓国土産の韓国製”LOUIS VUITTON”


    (3) 宇都宮の昔からの布団屋さん、店じまいでバーゲンの端切れ。
    以前は大きな布団屋さんで、お店の前には和装小物や洒落た上着などが沢山有ったのだが、今度行ったときはお店の中はほぼ空っぽで奥の方で多分ご主人と思われる年配の男性が片付けをしていた。
    きれいな布が安かったので入ろうと思ったが何となく入りにくくて通り過ぎた。
    帰って来て娘に話したら昨日寄って買って来てくれたがやはり一寸辛かった様です。「なにかの役にたてて下さい」と少し小さめの端切れを幾つも付けてくれました。

 
karinoの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]