ジャガ芋の種、ダブルブッキングだぁ〜
2009/02/09 (月)

hare.gif 薄日が差している。穏やかで一寸あったかい。。。

今日のお仕事
    お勝手のガスオーブンの隣に娘の使っていた(捨てる予定だった)木の机を置いて、ジャガ芋の「浴光催芽」を始めた。
    ところがジャガ芋を並べだしてギョッ!
    なんと「ホッカイこがね」がもう一袋出てきたのよ〜(>_<)
    ”オーマイガッー”
    初め先週HCで買い物がてら買って、一昨日歯科に治療にでたときに国道沿いの「みのり」でまた・・・
    みのりには沢山品種があって迷いながら買ったので先に「ホッカイこがね」を買ったのを忘れたんだ、きっと〜〜〜
    しゃーない、裏の草地にでも植えっかー


    今日の
    「豚肉ショウガ焼き」「昨夜の煮付、大根、ニンジン」「里芋柚子味噌焼」「ブロッコリースープ煮」「蕾菜の煮浸し」「エビのオリーブオイル焼」「ソラマメ塩ゆで」「鳥そぼろショウガ入り」定番「モヤシナムル風」「ガリの蕪巻」
    i0 (1) 弁当・・・
    こんな風に載せないとエネルギー切れになっちゃうかも。。。
    自分の尻を自分で蹴飛ばす!これ怠け癖のでるkarino流。

    肥満予防に発熱効果のあるショウガを何にでも使っている。
    ショウガ焼き、ナムル風、鳥そぼろに入っている。
    (2)
    (3)
 
karinoの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]