寒い日は腰が痛い〜〜
2009/02/08 (日)

今日は”三寒”の日、風も強くて寒いこと〜{{ (>_<) }}

    こういう底冷えする日は腰や背中が痛むのよね〜(-_-;)
    もっぱらコタツ猫を決め込む。
    外に出たのは種の様子を見にフレーム覗いた時、洗濯もんを干したり込んだりしたときと、野菜を採りに一寸畑に行ったとき。
    あ、夕方歩いて買い物にも出たなー。。。
    夕飯と明日の弁当の買い物。
    往復2.3q弱、寒いのなんの、思わず後向きになるくらい!
    マスク越しの空気がつめて〜(>_<)

    まあ、風が強い分干してある”ステビアEM肥”は乾いたけどね。

    i0 i1 (1) 婆誰坂おかみさん、からの桜の枝(*^_^*)
    蕾が握ったように付いている〜!
    おっきいレモンとハッサク、おせんべいも入っていたー(^O^)
    (2) ナス科の種の簡易発芽箱に蒔いたナス。
    キュウリ3個、トマト3個も同居している。
    発芽したらすぐに植え替える。
    24hタイマーで温度を管理、AM1:00〜9:00の8時間は30度、残りは20度前後で発芽させる。
    (3)
 
karinoの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]