娘の部屋に空き巣が入った!
2009/02/06 (金)

晴れ、霜柱も昨日ほどでない穏やかな朝・・・

    でも寝不足だ。。。昨日娘の部屋に空き巣が入った〜(>_<)
    気が付いたのが夜の9時半頃。
    お風呂に入って「んじゃーお休み〜」って裏のアパートに帰ってすぐにダンナのケータイに電話がはいった。
    (昼間、私の部屋に来た?)、NO!
    (部屋の様子がおかしいんで来てくれる?)
    私は入浴してパジャマに着替えていたのでダンナが急いで娘の部屋へ〜〜〜
    すぐに二人で帰って来た。
    部屋が荒らされている、と言ってももともと散らかっているのだ。何しろ2DKに二人分の荷物が、半端な量でない荷物が押し込んであるのだから・・・
    直子の荷物は殆ど解いていないし、自分の荷物も和室にPC使う机と布団スペースが何とか空いているだけで、部屋の中は本棚が2つと下着入れの引き出しタンスがおいてあるので壁面は全部塞がっている。
    DKには未開梱の荷物がダンボールのまま積んであるので当然キッチンは使わず(使えず・・・)結果三食実家で済ませている。
    そんな混沌とした部屋、イヤ物置に空き巣が入った。
    先ず玄関の鍵が開けられていて、和室側のサッシのクレセント錠が開いていた。
    ダンボールのいくつかが開けられて物色したらしく、下着引き出しが全部開けられて唯一の生活スペースに投げられていた!

    盗られたのは直子が使っていて、今は動かない腕時計だけ。。。
    物置に使っていたので貴重品はPCだけ。それは無事だったので被害はゼロに等しいけれど相談の上一応警察に連絡した。

    この辺で”親”は退場した。「ややこしくなると困るので〜」警察との対応は娘一人ですると言うのでうちに帰った。
    警察の方はすぐに来てくれた、しかも6人−!
    何でもこのへんは空き巣が多いので(=アパートがいっぱいなのだ)警察の方も対応が早い。でもイタチごっこみたいです。
    高速使ってピューと来て一と荒しらしいです。

    2時間ほど調べてお終いでした。
    部屋はもっと散らかったけれど、被害が無かったので良かったです。
    「下着一枚も盗られなかった・・・」娘は複雑な心境見たかったですが、「空き巣は二通り、下着専門か貴重品専門」と聞かされて納得したみたい。。。

    盗る物何にもなくて、ダンボールの山に囲まれたドロボーには災難だったかも〜〜〜
    でも、バッタリ対面なんてしなくてホントに良かった!
    それが一番怖いもんね!
    玄関の鍵はピッキングされないタイプに交換してもらうまで当分自宅にお泊まり〜〜〜、寂しかったゲンが大喜びで一晩中はしゃぎ回って寝られなかった様です。
    用心、用心〜〜〜

    昨日に懲りて昨夜から手順良く!
    昨日近くのスーパーで(先日メダイを買った)今度はスズキが安売り、なんと一匹450円だ〜(^O^)
    三枚おろしにしてあって中骨が外してあったので尚ラッキー(^o^)予定変更で弁当に使う1/3ほど残して全部すり身にした。
    卵、ショウガ、大葉、レンコン、山芋を入れてフードプロセッサに掛けて最後にアゴ出汁と片栗粉。
    落としたハラスを軽く炙って出汁を取り、軽く沸騰させて擂り身を丸めて落とす。美味しかった〜(^O^)
    大きなスズキなので擂り身がたくさん出来たので茶碗蒸しにも入れた。
    オーット、脱線!
    「スズキのオイル焼きバジルソース」「擂り身の大葉包み揚げ」「切り干し煮付け」「カボチャ煮付け」「蕪漬けのショウガ巻き」
    ご飯の上に「卵そぼろ」と「スズキのそぼろ」
    金時ニンジンで色を付けたので淡いピンクになった。

    で、今日は少し良い詰め方に出来たので画像UPです〜ヽ(^O^)ゝ
    いつもはkarinoの様に混沌としてるんですー^^;

    「今日蒔いたタネ」
    1,ネギ類ポット蒔き・「白妙秋冬」「九条太」「加賀一本」「夏扇」「冬扇」白妙以外は去年の残り種。上手く発芽してくれれば儲け〜(^_-)
    2,ポットレストレー蒔き・やひこキャベツ、ハーブ・コリアンダー

    夕方風が強くなって来た!
    買い物がてらのウォーク2.37q
    i0 i1 (1) いつも詰めるのが苦手なのですが、今日は少しゆとりがあったので少しはマシに詰められた(;^_^A
    ので、画像UP!です。

    (2) 実は「マメダ丸」さんから岡山名産品を頂きましたのに、カメラ不調中で画像に撮れず、治った頃には美味しいところはシッカリ頂いてしまいました〜(恥)残りをUPさせて頂きましたー(情けない我が家〜〜〜)
    (3)
 
karinoの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]