ホントに三寒四温だなぁ〜
2009/02/05 (木)

hare.gif 今朝は寒っ!予報は暖かいハズでした。でもさむい〜・・・

    ”我褒め”っていう言葉を思い出した今朝のキャスターさん。
    あるTV朝のキャスターさん、天下り取材のコメント中ご自分の父親のご自慢されてましたね〜
    国家公務員→有名企業→でも粉骨砕身→優良部署立ち上げ!

    そーかー、こういう公務員の方もいるんだーーーと言う感慨よりこの番組は「彼」の番組なのね?と思う気持ちが強かった。
    キャスターって自分の身内の事は番組の中であんまりしないですよね。それとも私って意地悪かな〜?

    「蒲焼き、三つ葉入り卵焼き」「真鱈煮付」「レン草煮浸しワサビ入り」「COOPひろうず含め煮」あとはほぼ定番の「モヤシ&にらのナムル風」「胡瓜、京ニンジンのハム&蕪巻き」「ダシ」
    弁当はいかに手順良く火を通していくかが勝負だね?
    夜のうちにだいたいのメニューと手順を決めておき、朝起きて身支度する間に手順のおさらい。
    それを怠ると今朝の様におたおた、あわわ〜〜〜
    味噌汁作る出汁汁でモヤシ茹でちゃったよー(>_<)
    ショーがないからまた味噌汁を作り直し〜〜〜
    出汁巻きにウナギ蒲焼き(これもCOOP!)の細切りと三つ葉入れて焼いたらチョイ焦げちゃった!ひゃ〜〜ま、良い匂いだこと、ほっほっほー(^0^ヘュオッホホ
    煮浸しはアゴ出汁(もちCOOP品!)と「さとみのたれ」の半割を使うのだが、間違って”めんつゆ”入れちゃったよートホホ・・・、ま、かつお出汁だからいっかー、しょっぱいけどね。。。
    定番スティック野菜のハム巻き、巻いたらハムが切れて崩れそうだったので、急遽蕪漬けを上から巻き付けた〜〜〜これってどんな味になんのー(~o~)

    実は昨夜寝しなにちーっとばかしアルコールを飲んだ。
    と言っても滅多にそんなことないので買い置きの自分用ワインが品切れ。で以前ストチュー作りに買い置きしておいた35度のレジェンド焼酎キャップ一杯をオレンジジュースに入れて飲んだ。
    効果覿面で実に良く眠れ・・・眠れすぎてしまった!
    弁当レシピを起きがけにおさらいする余裕がなかったんですねー(-_-;)




 
karinoの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]