なんか疲れてる〜〜〜
2009/02/04 (水)

hare.gif 熱っぽいかと思うほど温かい朝。

    計っても熱は無いのになんか熱っぽい!
    と思ったらいきなりクシャミ連発!トタンに鼻水が〜〜〜・・あ〜、これって花粉症でないの?
    そうか、2月だもんね−、梅が咲き始まったし、今日みたいに有ったかきゃぁ杉花粉が飛んでもしゃーないか(-_-;)
    と言うわけでけだるい日々の始まりになるのかー。

    「炙りエビ・クレイジーソルト」「野菜かき揚げ」「レン草、エノキ茸ソテー」「キュウリ、京ニンジンのハム巻き」「ブロッコリー」「COOPの枝豆厚揚げ煮付け」「ガリ」
    それに今日のビックリおかずは昨夜の「茶碗蒸し」のチョーミニサイズ。シリコンのお弁当カップにエビ、穂先筍、三つ葉をすこ〜し入れてそこに卵液をそーっと流して小鍋で湯煎にした。
    上手くく固まったよ〜(^_-)
    「開けてびっくりだったよ、まさか茶碗蒸しが弁当にねェ〜」
    ってさ。味もシッカリ茶碗蒸しだったようです(*^_^*)
    明日はなんにすっかな〜(・・)

    風もなく静かなので9時半頃にビニールハウスに入れて醸してある「ステビアEM肥」を1袋分ブルーシートに拡げて乾燥始めた。中に入れたお茶の葉が崩れていないので、拾ってふるいミキサーでガーッと砕いて粉状にしてまた混ぜ込んだ。
    効果のほどはいかが?
    4,5日乾すと発酵菌で白くなり、小さな塊が出来てくる。
    それをよーく解して土嚢に詰めてダンボールに保存するのだ。

    午後2時頃ウォークに出た。なんか怠くて鼻もグスグス・・・
    いつもより100メートルの歩数が5歩ばかり多い。
    距離・4.35q、万歩計をどこかに置き忘れたので歩数は???
    帰りはK成形外科に週一の骨の注射。花粉症の予防に抗アレルギー薬を処方してもらった。
    ま〜た薬が増えたね。。。



 
karinoの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]