ま〜た突然の雪!
2009/01/13 (火)

hare.gif さっむい〜〜〜、最低温度は零下5度とか・・・

    この所農業話題がめっきり減った。
    毎朝早起きで娘の弁当作りに励んでいる。
    自分も仕事を持っていた頃は「弁当作り」はえらい苦痛だった。朝ご飯作りながら、洗濯しながら、掃除しながら、物干ししながら〜〜〜の合間の事だったし、冷凍食品や出来合いは嫌いだったので滅多に使わなかったのでので本当に大変だった。
    勤め仕事も無くなった今の所結構楽しんでいる。
    あくまで”今のところ”ですが・・・

    昨夜は玉葱、下仁田葱、金時ニンジンにエノキ、エビのかき揚げ丼が好評だったので、一個取っておいてお弁当にも入れた。
    あとは「豆モヤシとエノキ、油揚げのナムルもどき」、「ホウレン草とシメジの煮浸し」、「ブロッコリーのコンソメ味」、「ウドとレンコンのきんぴら」、「酢漬けミョウガの大蕪巻き」、「里芋、ニンジン、大根、コンニャクの煮物」
    ふ〜っ、気合い入ってるぜー!(ああ、あと幾日続くかなぁ〜)

    午後に骨の注射に整形外科へ。出たついでにスーパーまでぐるっと歩いた。
    と、途中からいきなり雪が吹きかけてきた!
    オイ、こんな予報は無かったハズ・・・でも今更帰るにも帰れずにスーパーに向かってひたすら歩く。
    昼直前にジムでステップ1時間やってきたのでちょっと足に来ている。(=_=)
    風上に歩いて行くので目やら口に雪が飛び込んで来る。
    やっとスーパーに着いた頃に嘘のように止んだ。ヤレヤレ〜〜〜
    国道から大回りで家に戻る。
    今日の歩数、エアロ含めて12198歩。



    i0 (1) 弁当
    (2)
    (3)
 
karinoの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]