不思議な雰囲気、那須アウトレットモール
2009/01/11 (日)

一昨日、昨日と荒れ模様だったが今日は寒いけれど静かな日です。

    寒いけれど日差しは強いので9時過ぎにウォーキングに出掛けた。
    とにかく防寒だけはシッカリして出る。「もりもりさん」の帽子は本当にあったかい!(*^_^*)どんな寒さも防いでくれる。
    二日間歩けなかったので体が硬い(T_T)ほぐれるまでに10分くらい掛かった。
    途中のスーパー産直コーナーでトマト、ナス、それになんと小さいけれどワサビが5本で200円だったのでリュックの重し代わりに買った。
    今日の歩数・6079!ヤッター、念願の6000歩達成!

    午後に娘と一緒に旧黒磯地区に出来た『那須ガーデンアウトレットモール』へ。
    いやぁ、別世界でしたね〜。ここだけ・・・
    チラッとごらんになりたい方はこちらです。
    http://www.nasu-gardenoutlet.com/top.php

    那須塩原駅から10分ほど北へ、周りは畑、森、牧場が点在する那須野ヶ原の中にいきなり現れる別世界です。
    なんかアニメ「千と千尋・・・」のあの街っぽい感じ。
    3連休で駐車場はほぼ満杯、遠くにやっと駐車して何とか中へ・・・
    とにかく混んでいる。いったいどっからこんなに人が集まるのかいな〜、この辺の人っぽくない。。。?
    子供いっぱい、ペア・カップルいっぱい、犬連れいっぱい・・・
    ここにはドックランが有るのでペット(だいたいがオシャレな服着ている)連れ大勢!
    でもいっちゃ悪いがマナーがなって無くて、店の前に並べてある洒落たベンチに座ってお喋りの主人公の側で、大きい水たまりを作っている大型犬がいてもお構いなしー(~o~)
    食べ物やさんにも小型犬を抱いて入っている人もいる(>_<)

    二人であちこち駆け足で見て回り、娘は目的のシューフィッターのいる「ハッシュパピー」へ行ってから歩いて帰りたいそうなので私はモール内の地産コーナーで買い物して帰る。

    娘はモールから那須塩原駅まで1時間歩いて電車一駅で西那須野へ、帰り道駅の側で今日から各地を持ち回る「花市」を見物して縁起物のダルマ(ちっこいサイズ)を買って戻った。

    モール内の「ハッシュパピー」と言う靴店でよい靴を割安で買って来た。
    そこの店長さんがシューフィッターの資格が有る方で、靴に掛ける情熱は半端じゃ無く、「ウォーキング用に靴を」と言ったら「ここにはお客様の希望に添える様な靴は無いんですが・・・」と言いながら長いこと靴の善し悪しを語り、店中の靴を見せたり履かせたりしてからやっと一足「まあ、これなら何とか・・・」と勧めてくれた靴を買ってきた。
    試しにちょっと履いてみたらこれがすっごく履きよい(^O^)
    何より踵がピタリと吸い付くように靴に納まる感じ。
    スリップオンなどはもってのほか・・・と言う事でもちろん紐靴。
    春になったらもっとウォーキングにふさわしい靴が入るので、その時は連絡しますと名刺をもらってきた。
    ふーん、私も行ってみようかな、その店に〜
    i0 i1 (1) 今日行ってきた那須ガーデンアウトレットモール。
    異様な賑わいでした。

    (2) 西那須野地区は今日「花市」です。
    (3)
 
karinoの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]