世間は仕事始めだ
2009/01/05 (月)

hare.gif さっむい{{ (>_<) }}でも日差しは暖か、良い天気。

    毎日違うコースを歩いている。
    毎日発見、新しい事〜〜〜(^_-)
    あれー、ここにこんな店いつできたぁ〜?
    ここにあった工場、無くなったんだ・・・(?_?)
    と、気ままに約1時間歩く。
    「もりもりさん」帽子、すんごくあったかだー(^_^;)
    うんと風が強いときは耳まですっぽり被って歩く。
    10分もすると汗ばむねー!
    エアロビで繰り返し言われる「踵から踏み込むーっ」で踵から着地してつま先で蹴る・・・足裏全体をローリングさせて歩く。
    これはこの前娘のお宝靴・MBTをチョイ借りて歩いたときに実感した歩き方。足だけでなく全身を使って歩くのを感じる。
    なので歩幅が伸びるし疲れも少ない。

    腰の手術後、歩いている自分の姿を通りすがりのガラスで見ると、どうしても前屈みになっているのが判って「あ〜、ばあさんだー(=_=)」と思うようになっていたのだが、昨日・今日はそんな感じが出なくて背筋が伸びているのが判った。
    これは嬉しい(*^_^*)
    今日の歩行距離3.43q・5638歩、45分。
    夕方までメーター付けていたら一万歩まで行っていた(^O^)

    3時頃、ジムから帰ってすぐに「ゲン猫」連れて病院へ・・・
    ここ4,5日鼻水がひどくて家中がゲンのブッシュン攻撃の被害に遭っている。
    特に娘は「毎朝鼻水シャワーだ!・・・寝る前にお風呂でシッカリ洗顔・洗髪してるのが空し〜〜(~o~)」と嘆いている。
    鼻水被害だけなら洗えば済むが、可哀想に鼻血が出て鼻の端が切れてしまった。女医さんは「リンパ腺が腫れてますね−、風邪がまたひどくなってますねー」と注射をされたとか。
    リンパ腺って?・・・あー、猫にもあるんだヽ(^O^)ゝ
    喉の付け根の両側に小指の先ほどのぐりぐりが有るのをつい
    先日見付けたが、「軟骨?」なーんて思ってたのよ。
    風邪で腫れたリンパ腺なんて・・・かわいそ〜に。。。
 
karinoの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]