おめでとうございます〜☆ミヾ(^v^)k☆ミ
2009/01/01 (木)

hare.gif 静かな静かな元旦です・・・午後には一寸風が〜〜〜

    今日は朝寝するぞーと張り切って寝たが、30分オーバーで目が覚めた。
    お節の大部分はダンナの友人のお店のセットなのですんごい手抜き!
    でも去年ほどの抵抗なく「おしきせお節」を受け入れられたのは歳かねー。
    毎年元旦の朝には必ず作った「茶碗蒸し」も折角作った昆布出汁を間違って昨夜の「年越しそば」に全部使ってしまい、茶碗蒸しはナシ〜(~o~)おまけに御神酒用の徳利・お猪口も出し忘れいや、しまい忘れていた・・・(/_;)
    冴えない歳の初めとはなった。

    ばあちゃんもベッドの部屋から出てコタツに座って4人で新年の挨拶。娘は「体重、あと10sはへらすぞー」と何よりはダイエット宣言、でも健啖家は相変わらずでお父ちゃんと二人でセッセとお節を平らげていた。
    静かで暖かい日差しがガラス越しに差すので、猫たちは珍しく揃って日向ぼっこ。
    お屠蘇でご機嫌のダンナも猫と一緒に日向ぼっこ、あげく鼾かいて寝てしまった!
    な〜んにもない、しない一日っていうのもいいですねー。

    では皆さん、今年もよろしく〜〜(^_^)/~
    i0 i1 (1) 本当に珍しい事!
    穏やかな日差しを求めてガラス戸の際に並んだ「ラン」「すー」「ゲン」
    段々仲良くなるかな〜?
    (2) 元日なので茶の間のコタツに来た母。
    大好物の「さがンぼ」の煮付けでお屠蘇を祝う。
    今日は久しぶりに穏やかです。

    (3)
 
karinoの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]