今年は少し楽でした(^^)
2008/12/29 (月)

hare.gif 相変わらず寒い〜〜、外には出たくないよー(~o~)

    今年は大掃除は娘とお父ちゃんが殆どやってくれたので大助かり〜〜
    私は台所(大掃除は片付けだけ〜)と自分の部屋(やらないも一緒へへへぇ〜)を一寸やっただけで済んだ。
    もっとも明後日とお節を少しつくらねばならないが、例年一人で大車輪・・・は回避出来ました(^o^)

    なので、パンを焼いたり、酵母作ったり〜〜〜
    酵母がバクハツ状態で増殖〜ぅ!
    酵母に追いまくられる様にパンを作っている。
    なかなか安定しないのでパンが落ち着かない。
    固かったりフワフワしすぎたり・・・
    外はシコシコ、中はもっちり、もきゅもきゅ〜〜〜のパンが焼きたいんだけどねー

    でも少しずつ粉の割合を変えたり時間を変えたりしてああでもない、こうでもないと塩梅してなんとか近いものが焼けるようになった。(;^_^A

    先日娘が宇都宮に出たので駅ビルの「フラマンドール」から”ニューヨーカースティック”を買って来てもらったが、ビミョ〜に違うがヒジョーに似ている感じになってきた。
    うんうん、これなら良いかも〜〜(^_-)

    i0 (1) 「もりもりさん」から〜(^O^)
    おっきなシュトーレン&
    (2)
    (3)
 
karinoの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]