ブルーレイ、買ったぁ〜!
2008/12/28 (日)

hare.gif 寒いけれど良い天気。

    大掃除・・・と思うけれど、手が痺れているのであきません、あちこち一寸手を付けては中途でやめるの繰り返し。
    まあ、例年一番やっかいなお勝手が今年は改築間もないので大いに助かりはするのだけれど。
    お次は浴室。
    ここはお盆にも手が回らなかったので特に壁目地、天井が黴びたり汚れたり・・・(>_<)
    で、近頃TVCMでやたら数が多いスポンジモップのお手軽版を買って来た。
    早速スポンジに重曹洗剤を含ませて風呂場に行き、天井を拭こうとしたがこれが意外と重い!
    ま、こういうお仕事はお父ちゃんにおまかせすっかー

    そのお父ちゃんが娘と電気店に行ったのだがなんとブルーレイを買って来たー(○_○)
    もちろん娘も一緒のこと!(これって共犯?)
    うちのビデオがもう古くって、撮ったつもりが音声だけ〜〜〜と言う事がしばしば起きるようになっていたし、茶の間のTVは壊れてこの前「地デジ」TVに交換したばかりで当然ビデオは合わない。
    お正月にお笑い番組ばっかり観るのはまっぴらと父娘相談ずくで買ってしまったらしい。
    3時頃に販売店の人が来て取り付けてくれた。
    ついでにばあちゃんの部屋のビデオを繋いでビデオからDVDやブルーレイにダビング出来る様にもしていってくれた(*^_^*)
    年取ってから慣れない家電は”取説”読むのもた〜いへん(~o~)
    録画出来る様になるのいつの事やら?

 
karinoの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]