霧が深くてなんも見えね〜→あれ〜?もしかして富士山?
2008/12/18 (木)

hare.gif 6時前に起きてすぐに支度してダンナに車で那須塩原駅へ。
昨日の雨と意外な今朝の暖かさのせいか霧が濃い。
それも地上から余り高くないところに低く掛かっている。
送電線の鉄塔の上部が霧の上に突き出ていて、その上は青空!
霧も突然晴れている場所もあって不思議な光景が窓の外に流れていく〜〜〜
県南に入ると『ここまでで終わり!』と言うように霧が切れて、空気がとても澄んで来たのが判った。
そして低い山の向こうに真っ白く雪を被った何と”富士山”が驚くほどはっきり、大きく現れたのにビックり!(○_○)
はじめはまさか富士山がこんなに良く見えるなんて思わなかったので「え?、男体山・・・じゃないよね?」でした。
今まで何度も同じ線で行き来していても始めてなので「まさか?!」だった。
なんで今まで気づかなかったのかな〜?

でも東京近くなると青空なのに地上は靄ってしまい、次第に見えなくなった。残念!

病院へ着いたのが9時半、すぐに放射線科でレントゲン撮影して、それから整形外科の待合で待つ、待つ〜〜〜ずぅ〜っと。。。
診察の番が来たのは1時近く。でも文句は言えないよね、先生だって私の後にあと3人診察しなければ昼食に出来ないのだから。
レントゲンの結果、相変わらず湾曲があって、少しずつ進行中・・・。
今日診て欲しかった右手指の痺れは診察の結果は右半身の力が弱っているので、頸椎から来ているかどうかをMRで検査した方が良いので、来月にMRの検査をオーダー。
今日のお願いはもう一つ、この所右足が躓きやすいので、靴を調製するインソールを作ってもらうお願い。
この病院のリハビリ室には有名な『シューフィッター』の理学療法士(PT)の先生がいて、少しぐらいの足の不具合はインソールで直してしまうという話を入院中に聞いていたし、現にリハビリ中に歩行傷害などのある患者さんにすごい早さでインソールを調整しているのを横目で見ていたのでこの際是非とお願いしましたら、次の診察日に予約を取ってくれました(^O^)

診察が終わってその後次のMR検査の予約。
これに約一時間〜〜(-_-;)
病院を出たのは午後2時過ぎ・・・
新幹線に乗った頃はくたくたで始めて電車の中で寝ちゃいました!
それでもまた乗り換えねばならず、宇都宮で在来線に乗り換えてやっと帰りついたのがもう8時近く。
体力限界でしたが思いがけず菜園日記のお友達から「美味しい便」が届いていて嬉しかったです〜!

夕飯もそこそこにそれでも何とかお風呂だけには入って、ベッドへたどり着き後は爆睡でした!




i0 i1 (1) 「shimaさん」からの”お豆さん”たちと何と可愛い「千日紅」のドライフラワー(^O^)
どうやって作られたのかよくよく見せてもらったのですが??
とにかく丁寧にキレイに出来ています!
(2) 「ばぁぐるさん」からのお手製”瓜とハヤトウリの粕漬け”&丁寧に作られた”干し柿”!
チョーつかれていたのでホットする美味しさでした!
(3)
 
karinoの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]