すね毛の問題と”メラ”って何だあ?
2008/12/11 (木)

harenotikumori.gif 静かな朝です。薄曇りです。

    が、今朝はゴミ置き場で無記名の袋があって、管理当番のkarinoは確認のために他人のゴミ袋をかき回して出てきた薬袋で名前を確認、持って行く羽目になりましたぁ〜〜(;>_<;)ビェェン

    で、朝から機嫌直しに”お笑い”を2ツほど・・・
    1,娘の話のほう・・・
    昨夜コタツの縁で娘がパジャマの裾をまくって「あれ〜?足のむだ毛が無いよ〜?」と不審顔。
    「そろそろむだ毛の処理しなくちゃ・・・と思ったのになんで〜?」見ると確かに脛はすべすべ___
    「もしかして歩いてるからぁ?」「今日も17000歩、10キロ近くあるいたもんね、教習所から東武まで行ったもん」
    東武とは隣の大田原市外れにあるデパートで家からは5キロ近くある。
    娘は太ってしまったので帰って来てからずっと歩いている。
    特に教習所に通い出してからは歩きに歩いている。
    夜は夜で腹筋100回を3セット、「これってハマる−、やみつき〜」とか言いながらエッサ、ヨイショとガンバっている。
    で、結果「すね毛」が擦れて薄くなりーの、無くなりーのという事になったらしい。
    むだ毛始末の時間も費用も不要になって、やれ、めでたやな〜\(^-^)/

    2,ダンナの話のほう・・・
    昨夜一杯飲んでご機嫌でTV観ていた。
    「今の国会議員はオシャレだな−、メラで顔がきらきらしてら!」と言う。
    台所から覗くと画面に佐藤ゆかり議員が出ていてインタビューに応じている。
    なるほど化粧も華やかでライトが当たるとキラキラする。
    向かいで娘が腹筋に励みながら「お父さん、それってラメなんじゃない?」「・・・あ、メラじゃないんかぁ・・・」
    私もなんか変だな?とは思ったが意は通じたのでさして不審にひゃ思わなかった。「メラじゃぁねぇ、でも何となく通じたよ」
    あんまりはっきり言われたので間違っているの判らなかったです。
    今のファンデにははじめからラメ入りの華やかな物があるとか。ま、ラメ入りファンデなんて私にゃ縁が無いけどね!

    到着した”里芋・福頭”
    数年前に入手した極上里芋の「福頭」、何とか種を手に入れたいとずっと探していたら、佐賀県の嬉野市・みゆきの里という産直のHPで紹介されていた。
    早速TEL、(小粒でもいいですか?)もちろんOK,コレクト便で送ってもらった。
    佐賀県の特許商品なのでホンの一時期出るだけで、まして栃木県では名も知られていない。
    「さといも太郎」もおいしいが、福頭は剥くときに手が痒くならないのだ。アレルギー持ちのkarinoに取ってはありがたいのであちこち探していた。
    さあ、これでまた来年の楽しみができたぞー!
    i0 i1 i2 (1) 佐賀県から来た「福頭」これは少し小さい。並はソフトボールくらい。
    少し前まで佐賀県の特許農産物だった。
    親芋が食べられる、手が痒くならない特製がある。
    (2) 箱を開けておいたら持ち手から中を覗いて興味津々のゲンン猫。
    (3) 箱の横に開いた”持ち手”から手を突っ込んで盛んにフェイント!
    一つ預けたらトタンに興味を無くした(*^_^*)
    いま悪戯盛り〜〜〜〜
 
karinoの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]