「カレンズ酵母」スティックパン、失敗かとおもったが・・・(^o^)
2008/12/09 (火)

kumori.gif 午前中は曇りがちなお天気、夕方近くには小雨がぱらつき、夜には本降り〜〜〜

    昨夜焼き上げるまでは「あ゛〜、しっぱいだ〜〜(/_;)」とへこんでいたが焼き上げてみたらキチンと膨らんで、テキトーに筋目入れただけのクープもかつてないほど開いていたよ(^O^)
    一晩置いた今朝はバリついていた皮もすっかり落ち着いて食感も味もあこがれのNYスティックに後一歩・・・イヤ3歩かなぁ?
    試食した(イヤ、させた!)娘も「これこれ、この味じゃん!」と怪しいお言葉。。。

    この酵母、NYスティック用のカレンズを元にして作った酵母で、一次発酵も成形後の二次発酵も全く無し!膨らまなかったのよ。
    やけくそ半分で焼いてみたらなんと膨らんじゃったのよ(○_○)
    どうせダメなんだ、と切り目を入れただけのクープも今までにないくらいキレイに開いた。
    ホント、ビックリですねー

    今「ぶな粉」を使って酵母を作っている。
    小麦酵母は相当むずかしいらしいが「ぶなさん」が付いてりゃと強気で行こう!おーっ

    昼にジムから帰って日記を開いたら「参照回数」が”50001”になっていた!
    どなたか12:00前後に訪ねて下さった方、掲示板に連絡頂けますか!(^^)/

    1:30・歯科受診
    3:00・JAで車両保険更新
    3:30・K整形外科 注射、リハビリ

    帰りついたら5時近く。。。つかれたぁ〜(/_;)
    i0 (1) 何と膨らんだ!
    テキトーに切っただけのクープも開いたよ(^o^)
    (2)
    (3)
 
karinoの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]