寒いのなんの!一級の寒気団来る!
2008/12/08 (月)

さっむい〜〜、外は霜で真っ白!一級の寒気団がきたッー。

    天然酵母がどうやら失敗みたい・・・(-_-;)
    一次発酵させてもぜ〜んぜん膨らまない。。。
    しょうがないのでクッキーにでもすっかー(/_;)

    婆猫の根性見せた「らんネコ」
    今日散歩に出掛けた娘が5匹のネズミが紐で長く繋がった「猫じゃらし」を買って来た。もちろんゲン猫へのお土産。
    子猫なのでもちろん大喜びでじゃれつく!
    興奮し過ぎてちょっと手に負えない。勢い余って側で横目遣いに様子を窺っている「らん」と「すー」にまで時々大接近、あげくに何度かキツーイお仕置きされた。
    やがてゲンが疲れはててバテた頃ランがゆっくりと外に出てすぐに戻って来た。
    「ひゃ〜あ、ネズミ咥えてるーっ」娘の絶叫でこっちもビックリよ!
    ラン猫はと言えば騒ぐ人間を尻目に又外へ。。。
    ぐったりしている(多分もう死んでいる・・・)小さなネズミを私庭履きの前にポトリと置いてその前にお座り。
    別に食べるわけでもない、時々ちらりとガラス越しに並んで見ている人間と子猫を見る・・・余裕だ!
    (どう?おもちゃのネズミなんてかまってられないわ、私がチョット本気出せばこのとうりよ、判った?坊や!)
    と、多分言ってるんだろうと人間達の意見は纏まる。
    やっぱ、ダテに年食っている訳では無かったのね!
    i0 (1) 霜をかぶっても大きくなって来たブロッコリー
    (2)
    (3)
 
karinoの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]