”げん”ちゃん、一週間目
2008/11/19 (水)

hare.gif 寒さが厳しい予報があったが恐れていたほどは寒くない朝。

    この頃は畑に出るのはゆっくりになりつつある。
    昨夕の雹は心配したほどの害は無かった。
    里芋の葉が穴だらけになったくらい。
    氷の粒が小さかったんでしょう、でも軒樋の下に置いた水樽の雨水は薄赤かった。
    古い家なので屋根の塗料が落ちたんですね(^^;)。

    昨日の続き、トマト畑に菜花を植え終わり、午後に医院へ骨の注射に行く前にお風呂で草を燃やす。
    今日は良く燃えるので嬉しい(^O^)


    i0 i1 (1) 今日で家の子になって一週間。
    食べて寝て、コロコロになって来ました。
    (2) 媚びてる訳ではないでしょうが、シッカリかわいがられるポーズをとるようになりました。
    (3)
 
karinoの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]