タマネギ植え+ソラマメ植え
2008/11/10 (月)

kumori.gif 曇って薄寒い。こういう天気、サザンカ梅雨って言うそうです。今朝TVで言ってました。初耳です。

今日のお仕事
    昨日の続き、タマネギ植え。
    昨日お終いにマルチの下に散水しておいたので丁度良い湿り具合。ラッキーを3/4畝近く植えてから残りに知多早生を50株ばかり植えた。
    少し小さい苗が200本近く残っている。
    詰めて植えてペコロスにしようかな・・・

    次いで赤ソラマメを植えた。
    間隔は尺5寸・約45p。幅広のマルチを張ってあるので2畝植える。
    午後からピラティスと整形外科に出掛けるので作業は午前中でお終い。

    今日のピラティスには始めてコルセットを外して行った。
    やはり不安なので無理なエクササイズはやらないようにしようと思っていたが、なんとか出来たよ(*^_^*)
    もうすぐ術後一年たつので少しずつコルセットを卒業しようと思っている。
    それには筋肉をしっかり鍛えなきゃね!
    i0 i1 i2 (1) タマネギマルチ畑、最終作業。
    ラッキーを植え、その後に残っていた知多早生を50株ほど植えた。
    (2) 赤ソラマメを植えた。
    マルチ幅が広いので2条植えとする。
    (3) 昨日悦子とお父ちゃんにお”られ”た「柳川理想」
    今日は私が又折った(-_-;)
 
karinoの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]